ショップカードを作製


ショップカードを作製しました。
Kaede noteショップカード
今まで、ネットショップでチョークバッグ等を購入頂いた方には自宅で印刷したカードを同封させて頂いていたのですが、少しずつでもちゃんとしたものにしていきたいと思い、業者さんに発注してみました。
 
ショップカード用の紙などは文房具屋さんでも売っており、自分で印刷している方も多いと思いますが、
今回、発注してわかったことがあります!
 
絶対、印刷業者さんに頼む方が良いです!
 
滲みなどが無いことはもちろんですが、お客様に本気が伝わる気がします!
自分でも、気が引き締まる思いです。
 
今回、私はアートポストの180という紙を選びました。
選択の理由としては、
 
・光沢があり、クライミングジムに置いてもらってもチョーク汚れに負けない。
・安価である。
 
の2点です。
 
結果として、カードの固さとしては十分だと思います。
ただ、透かして見ると微妙に裏面が見えます。
今後、注文するときには参考にしたいと思いました。
 
現在、チョークバッグやシューズケースケースを置いていただいている新宿のエバーフリークライミングジムさんには早速置かせていただけることになりました。
 
SNSのIDやホームページのアドレス・QRコードなどが載っていますので、ご興味のある方は持って行ってください!
 
あまりに減らないのも寂しいので…ww 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。